BLOG

2010.06.12 /

マルヤガーデンズ レポート2

マルヤガーデンズ&鹿児島レポート第二弾です。
といいつつ実は熊本にも足を伸ばしました。
新幹線つばめは、熊本までしかまだ無いんで、どうせならということで。
Photo
PS工業のビル。渋すぎます。
1919年に建てられた銀行だったビルをギャラリーとしてリノベーション。
リノベーションの最高の事例ですね。
このPS工業、オイルヒーターのメーカーが熊本にあるんです。
僕らもしばしば使用するとっても良いデザインの製品です。
Photo_2
Photo_3
10
熊本のPS工業のある中唐人町周辺は、良い街並が保存されており、景観に癒されます。
11
シロクマは食べれませんでした。残念。
我慢できなくて「シロクマアイス」を自宅に帰ってコンビニで買いました。
12
鹿児島の最先端のリサイクルの事例です。
う〜ん、エコ?