BLOG

2010.08.19 /

森林の家オープンルーム

外に出たくないです。
ちなみにモスクワの地下鉄はクーラーが無く、
車内は40度を過ぎているそうです。
7月初めのモスクワ訪問時は、まだ涼しかったんですが、、、
フリーマーケットのおばあちゃんは元気でしょうか?
0
さて、桜坂のヴィンテージマンションのリノベ。
大規模修繕と重なって、ビル自体が
大きなネットで囲まれた暑い現場でしたが、
工事も随分進みました。
物件案内時のブログは→こちら

6
斜面地にあるベランダの直ぐ向こう側が「森林」というマンション。
森林の中の小屋をイメージした天井もしっかり出来ました。
4
 ↑ これは7月後半
5
 ↑ そしてこれがお盆前。
家具職人のご主人とのコラボレーションです。
建具や造作家具を家族のために自ら造作!
そしてお子様が成長したら、オリジナルの机を造る予定です。
こんなパパだときっと、いい子になるんだろうなあ〜。

あたりまなことだけど、
「家は家族のために存在」する。
決して家族が、家のために存在するんじゃない。
そんなことを改めて気付かさせて頂いてます。
素敵なリノベライフがもうすぐ始まります。

7
お施主様のご協力によりオープンルームをさせて頂きます。
「森林の家」
築33年(1977)のヴィンテージマンションのフルリノベーション。
桜坂の斜面地に建つ、マウンテンビューの67平米。
森林のコテージをオマージュした傾斜天井とインナーテラス。
リノベマンション・オープンルーム
■場 所:福岡市中央区桜坂
■日 時:8/28(土)11:00~17:00
■問合せ:リノベエステイト(担当/中村090.3908.8663)