季節を感じる。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

昼間はまだ暑い日がありますが、朝晩はだいぶん涼しくなって良い季節になってきました。
この時期になると早くお家のご飯にサンマが出てこないかと、夕方になるとソワソワしてしまうタカハシです。

最近は地球温暖化などで、昔の四季感とはちょっと変わってきました。
それでも世界的にみて四季折々の景色がある日本。僕は素晴らしいと思います。

今回ご紹介する物件は、そんな景色を味わえる物件です。
建てられたのは1982年とバブル景気の始まる少し前。日本経済がこれからっていう時期です。
あ!僕と同い年です。

それはさておき、見てくださいこの外観。
DSC08841
重厚感漂うたたずまいです。さすが日本経済が勢いにのっている時の建物って感じですね。

お部屋の中も随所に当時の雰囲気を味わえます。

DSC08813
浴室の壁にガラスブロック。
アクセントと共に、暗くなりがちなマンションの浴室に光を採りいれてくれます。

DSC08812
浴室も床はタイル張り。

DSC08808
キッチンも最近のキッチンパネル張りの壁とは違って、タイル張りです。

DSC08805
LDKスペースも納得の18畳と広々と使えます。

その隣にある和室。
DSC08797
こちらも6畳あり、LDKスペースと合わせると24畳の広さになります。

さらにこの物件にはもう一つ和室があります。
DSC08827
ここは玄関入って正面のお部屋。
客間としてちょうど良いですね。
当時もそういう位置づけだったのか、襖をよく見てください。
DSC08821
はい!組子細工が施されてます。
この技術、JR九州さんの「ななつ星」にも採用されているんです。
手がこんでますよね!

さらにもう一つお部屋が。
DSC08830
ここは以前住まれていたオーナー様が2部屋あったのを1部屋にリフォームしたお部屋です。
大容量のクローゼットと、広い空間。
このお部屋だけで11畳あります。

DSC08849
DSC08852
すぐそばに幼稚園、保育園、小・中学校があるので春には運動会のにぎやかな声。
夏になれば東区花火大会の打ち上げ地点に近いので、毎年迫力満点の花火が楽しめます。
秋は公園を含め、緑が沢山周りにあるので紅葉。
冬は近くのイオンモール香椎浜でクリスマスイベント。
そんな季節を感じながら生活をおくる事ができる環境がここにあります。

移り変わっていく季節を体感しながら有意義なライフスタイルを送ってみませんか?
いままで気づかなかった、四季折々の季節の楽しみ方を再発見できるかもしれません。

気になる当マンションの価格や間取りなどの詳細情報は、後日弊社HPに掲載予定です。
その他の当社おすすめ中古物件はリノベ向き中古住宅からどうぞ!

また家づくりの始め方など様々な疑問にお答えするセミナーは毎月豊富な内容で開催しております!
個別相談会は随時受け付けております!
ぜひ、お気軽にお尋ねください。リノベーションっていいですよをわかりやすくお伝えします!

お申し込みフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リノベエステイト「セミナー&イベント」
http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」
http://www.re-estate.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

これからのイベント・セミナー・オープンルーム情報はもちろん、これまでの様子もアーカイブ
イベント・インフォメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です