BLOG

2010.03.12 /

お好焼屋 in モスクワ04

モスクワはまだまだ春がきません。
イロイロ範囲を広げたり、家賃の幅を高めたり、
条件面も妥協しているんですが、物件が見つかりません(涙)
やはりモスクワは日本と比べると不動産業の成熟度合いが違うようです。
というか、人口あたりの飲食業の数も断然低いようで、
新規に出店する際のハードルは高いようです。

だからこそ、挑戦しがいのあるプロジェクトですね。
とはいえ、国の距離感はスカイプが解消してくれるし、
ロシアという国は、タルコフスキーやドフトエフスキーを生んだ国だし、
良いものはきっと理解してくれることでしょう。
ちょっと暗目だけど、、、、、。

店舗の詳細はまだ未定ですが、
ブランディングの方はドンドン進行しております。
この写真は、オコノミー「のれん」のイメージです。
のれんは、和をイメージさせるには良いアイテムです。
気合いを入れてファサードに建築的な意匠を用いると、
仕上げやコストの面で予測が付きにくいので、
モスクワという場所を考慮し、店前の装飾としてドーンと活用する予定。
これは、僕が手荷物で持っていくんでしょうね。がんばりま〜す。
Photo
■リノベーション納得セミナー(限定5組)
〜〜頭金0円!今の家賃でマンション購入できる?!〜〜
・日  時  3月28日(日)13:30〜15:00。※完全予約制
・場  所  リノベエステイト けやき通りオフィス。
・予約状況→→只今、残り2組です!
<リノベエステイト公式HPは→→→こちら

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...