BLOG

2019.02.28 /

【リノベ現場レポ】蜜蝋ワックス

 
先週末T様邸にお伺いし、無垢のオーク(ナラ材)のヘリンボーンの床に
蜜蝋ワックスを塗ってきました。

蜜蝋ワックスは、塗ることで無垢材の木目の美しさが引き立つとともに、
木材の保護や乾燥からくる縮みを防ぐことができます。
天然の成分100%なので、よくあるワックス特有の薬品の匂いはありません。

実際に一枚一枚木目に沿って塗り込んでいく作業は次第に無の境地へ…
スタッフ2名で1時間かけて塗り上がった床は、程よくツヤが出ますが、
ベタつき感はなく手触りはしっとりとしています。
同じ頃に家具の搬入があり、ビンテージのダイニング&チェアが
部屋の雰囲気をぐっと引き立てていました。

玄関土間にはところどころにこだわりが。照明のセレクトも素敵です。


 

玄関土間のこのスペース、アウトドア用品の収納等何かと頼りになりそうです。

リビングに続く扉にもガラス戸が採用され、廊下部分にも光が通ります。


まだまだご紹介しきれないほどこだわりがたくさん詰まったT様邸
撮影にご協力いただき感謝いたします。
詳細は今後リノベエステイトHP施工実績ページででご紹介予定ですのでご期待下さい!

春からの新生活が素晴らしいものになりますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
リノベエステイト 施工実績はこちら
https://re-estate.net/archives/works
弊社に個別相談などご希望の方はこちらからどうぞ
http://re-estate.net/individual