BLOG

2009.05.20 /

平和リノベ 02

ブログから逃避しておりました5月病の松山真介です。

そんな中でもスタッフはしっかりブログを更新中。感謝&関心しております。持つべきものは優秀なスタッフですね。

そんなリノベエステイトのスタッフブログ「只今工事中」も宜しくです。

Photo_2

さて、3週間ぶりの更新となりましたが、プロジェクトは着々と進んでおります。遂に「平和リノベ」も来週から解体工事に突入です。マンションリノベーションの際には、着工前にやらなきゃならないことがいくつかあります。

・管理人の方への挨拶

・管理組合への届出

・近隣世帯への挨拶まわり

・工事概要のマンション内での掲示

・共用通路の養生の準備

・近所の美味しい定食屋のリサーチ

「定食屋のリサーチ」以外はほぼしっかり済ませましたので、着工です。解体工事が一番騒音が発生するので、ご近所の方々にご迷惑をお掛けしない為にも、パッパッパッっと段取りよく行ないます。ありがたいことに、ここにも優秀な現場スタッフがいるので僕は安心しております[E:sun]

Photo

約1.5ヶ月の工事となります。

どんなリノベ空間が生まれるか僕も楽しみです。

スタッフの皆様、暑くも無く寒くも無いこの季節は、リノベ工事には最高です。

美しい風景を見ながら、がんばりましょうね!