BLOG

2013.04.09 /

団地サイコー♡

リノベエステイト松山ですっ!

 
興奮しておりますっ!
 
なんと西島伊三雄先生の壁画を団地のロビーで発見しました!
 
僕的には、これは大発見です。
 
※決して幼稚園の壁画ではありません。
Img_3185
場所は福岡市早良区にある「室見第2住宅」の一階ロビー。
 
この分譲マンションは1976年に造られた団地の一角に位置します。
 
団地になんとなくな拒否反応を感じる方もいるようですが、
 
広い緑豊かな敷地に贅沢に佇む建物達。
 
まるで、公園の中に住んでるような感覚に引き込まれます。
20130409_164257
しかもこの建物はリバーサイド!
20130409_164547
団地萌えの性格が隠せず、何故か物件の紹介になっておりますが、
 
団地の魅力を語りはじめると終わらなくなるので、この辺にしときます。
Img_3192
という僕もこのサインが壁画の下に無かったら、
 
西島伊三雄先生のアートであることには気付かなかったんですが。
Img_3188
この団地ごと「なんでも鑑定団」に出品したいくらい、
大好きなチャーミングな建物です。