BLOG

2012.10.29 /

リノベエステイト的冬支度(1)

リノベエステイト広報です。

もうそろそろ、リビングにじゅうたんを出そうか。。。
わが家では、ぼちぼち冬支度です。
暑さが残る秋、弊社も一足早い冬支度(?)を 行いました。
それは、2階フロアの床はり。
これまでコンクリート床でそれはそれでかっこ良かったんですけど、
松山に無垢材ブームが訪れ、思い切って張り替えることに!
Dscn0039_3
机も椅子も本棚もぜーんぶ移動させて、部屋の中はスッカラカン!
(この作業、とっても大変でした!!)
床材を敷くことで床の高さが上がるため、
梁にくっついたモルタルのでっぱりを削ることになりました。
Dscn0064
ガリガリと削ります。
ボロボロと剥がれそうになっていた側面も削って つるんとこのとおり!
※構造躯体は削っていません!
Dscn0079
Dscn0083
剥がれた梁の一部。結構な厚みですね。
次回はいよいよ床材の登場です!