BLOG

2009.04.22 /

デザイニング 準備中

来週から始まるGW!博多のGWといえば、もちろん「どんたく」。

僕の親もこれが楽しみで福岡に来るわけですが、、、、。

でも、デザインファンにはやっぱり「デザイニング展」ですね。

_____________________________

「デザイニング展」

デザイニング展は、「 デザインが街を変える 」をキーワードに、福岡で2005年より始まった、生活に関わるデザインの面白さを伝え楽しむための、デザインエキシビションです。一般的に「デザイン」というと、「 表層的な美しさ・造形・デコレーション 」と捉えられてしまいがちです。しかし我々は「デザイン」という言葉をもっと大きな価値観を持った言葉にしたいと思っています。人々の「生活」に喜びや発見を与えたり、私たちが暮らす「街」をより良い方向に変えていく。そのような事の背後にはいつもデザインが関わっているからです。「デザイニング展」は、九州を盛り上げていくイベントとしてここ福岡から全国に発信していきます。自分達の街や日々の生活を楽しく、大切にする気持ちを育んでいくための一人一人のアクションこそがこれからの時代のローカルグローバルな活動になると私たちは信じています。

開催期間2009年4月24日[金]〜5月6日[水・休]の13日間
メイン会場イムズB2F [イムズプラザ]

会場/エリア
博多から天神・大名・赤坂・今泉などの福岡市中心エリア、及び薬院・清川付近までの南エリア一体の百貨 店や、インテリアショップ・セレクトショップ・レストラン・カフェ・ヘアサロン・ギャラリー・公共施設・イベ ントスペース・公式イベント会場など、市内約40箇所。

_____________________________

 

ちょっと不景気な時代の素晴らしいコンセプトです。

我らリノベエステイトもガッツリ参加させていただきますよ。

Photo_2

今夜は緊急スタッフミーティングをいたします。

24日からメイン開場のイムズにブースが展示されます。

つまり、23日の夜に設営なんです。

あまり関係ありませんが、僕も顔パックして準備バッチリです。

Photo_3

■リノベエステイト デザイニング展

ケヤキ通りオフィスの展示会場にて、5年間のリノベーション実績と、お手ごろ中古物件をご紹介。物件購入から再生まで、リノベの極意を伝授。

・開場:リノベエステイトけやき通オフィス

・期間:5月2日(土)~6日(祝水)の5日間

・時間:12:00~19:00

・入場:料無料

※5/1(金)18:00〜オープニングパーティを行いますので、こちらもお気軽お越しくださいね!