BLOG

2009.07.16 /

姪浜の食堂リノベ02 改め ハマのフレンチ工事中02

もうすぐ夏休み、でも大人にはありません。
姪浜のフレンチレストランのプロデュース、ぐんぐん進行中。
ノリさん(オーナー)の人柄を全面に出した
狭い意味で万人受けするフレンチを目指してます。
紆余曲折ありましたが、ネーミングもやっと決定しました。
「ハマのフレンチ」
  ハマの店長:ノリさん
姪浜のフレンチレストランということを直球で表すために、
ジブリアニメのタイトル同様、ネーミングに「の」を入れてみました。
宮崎駿氏には許可はいただいてませんが、メガヒット間違いなしです。
意識的にかっこ良くしない!というノリさんの人柄にしっくりきてるネーミングです。
「牧のうどん」のように深〜く福岡市民に愛されることを目指しましょう。
そしてこれから、ロゴマークのデザインに取りかかりま〜す。
Photo
ここまで、設計と予算調整の擦り合わせに苦労いたしましたが、
遂に着工いたしました。
ご近所の皆様にご挨拶をすませ、まずは、古民家の内部の解体工事です。
Photo_2
RCの建物と異なり木造戸建のリノベーションは、
解体してみないとわからない部分もありますので、けっこうドキドキするんです。
予算を削減の意味もあるんですが、
木造のヴィンテージ感をアジとしてデザインに活かすため、
天井裏などの状況がとっても不安だったんですが、
この物件はある程度、想定の範囲内の誤差のようです。
来週からは設備の工事にかかります。
8月オープン目指してファイト一発!