BLOG

2013.05.28 /

恵みの雨。

いつもお世話になっております。

最近は街を歩いていも植物にばかり目がいく松山です。

今日は昨日の雨でいい感じに土が湿ってガーデニング日和。

水曜日は弊社はお休みなんですが、朝から屋上で野良仕事してました。

愛をもって手を掛けてあげると、素直に応えてくれる最高の植物(ともだち)

しっかり癒されました。とここまで書いて屋上担当のスタッフへバトンタッチ。

 ↓ 半年前の屋上庭園。

Img_2818_2

 ↓ 今日の屋上庭園。

1

 

こんにちは。リノベエステイトスタッフです。

九州は早くも梅雨入りしましたね。

個人的には、肌にまとわりつくような湿気とともに生活するこの季節は

ちょっぴり苦手。。。

でも、植物にとっては恵みの雨なんですよね。

 

水をぐんぐん吸収して、

屋上の花々も咲き乱れております!

 

3

 

4_2

グランドカバーもこのとおり。

 

5

 

もりもりと土を覆い、白いお花が咲いていますね。

2

 

かわいいミニばら。

6

 

スタッフが摘んで、小瓶に活けてくれるんです。

 

癒されますね。。。

 

夏が近づいてくると、クーラーをどのタイミングから使うか毎年悩みます。

自宅で使う際はエコ(環境に配慮)とエコ(節約)の気持ちで(主に後者ですが)、

「使ったら負け」と変な意地を張ってひとりで我慢大会を繰り広げています。

 

でも、我慢しすぎるのは良くないんですよね。

室内にいても熱中症になる場合もあるので、

スポーツドリンクなどの水分補給と適度な温度調節をしながら、

元気に夏を迎えましょうね。

 

6月のリノベーション体験会615日(土)、23日(日)