[終]Present for You

[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

先日、格子天井の家のお施主様が、素敵なお土産を持って、弊社にお越し下さりました!

福岡市博多区は千鳥饅頭総本舗だよ!こちらは、(株)千鳥饅頭総本舗さんのあまおうショコラどら焼きこと「アポロ計画」です。そうですっ!なんと弊社と同じ名前の和菓子なんです。お施主様が、4/30までの限定販売のこちらの商品を見つけられて、わざわざ買ってきて下さいました。口に入れた瞬間、いちご餡、卵、砂糖、チョコレート、小麦粉、ココアパウダー、食用植物油脂、蜂蜜、うるち米、ラム酒、水飴、トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料、着色料、酸味料、増粘剤が絶妙なバランスで配合されたとろける甘さが口いっぱいに広がり…

え!?なんでそこまでわかるんだってですか!?なんだチミはってか!?え!? そうです、私がリノベ篤史です。間髪いれずの奇跡の登場でございます。明日、雪が降るかもしれませんね〜。

そんな私のデジャブな紹介は置いといて、本当に宇宙的に美味しいどら焼きでした!

さてさて、もう一点、格子天井の家のお施主様からいただいたプレゼントがこちら!福岡県飯塚市は千鳥屋本家だよ!九州を代表する銘菓である「千鳥饅頭」ですね〜。饅頭の表面の千鳥の焼印がかわいいですね〜。でも…あれっ!?なんか変だな〜何かおかしいな〜。

兵庫県西宮市は千鳥屋宗家だよ!あっ!?千鳥が2匹いますね〜。そもそも形がハート型になってるじゃないですか〜。なんとこちらは、本来、ヴァレンタインディーの期間かしか作られていない形なのですが、まれに職人さんの手が空いた時に、気まぐれに通常営業日でも作られる激レア饅頭とのことでした。こちらももちろん、うまいぜベイビー。通常の丸い千鳥饅頭よりも美味しく感じましたね〜。おそらく隠し味は、愛だろ、愛っ。

そんなダブルサプライズなプレゼントを届けてくれたお施主様のお家も2度ビックリなお家なんですね〜。東京都豊島区は千鳥屋総本家だよ!玄関に入ると和風旅館を思わせる格子に組まれた天井が出迎えてくれますが…

佐賀市久保田町で創業した時は松月堂だよ!リビングの奥まで行くと、落ち着きのある上品なネイビーブルーのなめらかの壁面が現れます。この2つの要素は、同じLDKに存在しているのですが、けしてお互いが邪魔することなく、絶妙な距離感を持って、異なるくつろぎ空間をつくりだしておりますね〜。

今回も逆・探訪されてしまったので、近々、ご訪問いたしまして、担当者が補修箇所を確認している間に、現在の暮らしぶりを拝見したいと思っております〜。

同時期に計画していたお施主様から同時期に美味しいプレゼントをいただくなんて、素敵な偶然ですよね〜。お引き渡し後もより良い関係が継続されている証拠じゃないですかと担当者に話したところ、感慨深く上を見上げておりましたね〜。

そんなこんなで2週にわたりお送りした「リノベ篤史の食べもの探訪」いかがでしたでしょうか!?実は、突然の発表になりますが、食べもの探訪は今回で最終回になります。応援いただきました皆様には、深くお詫び申し上げます。次回からは、「リノベ篤史の建もの探訪」を投稿いたしますので、乞うご期待下さいませ!それでは、またお会いましょう。リノベ篤史でした。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

これからのイベント・セミナー・オープンルーム情報はもちろん、これまでの様子もアーカイブ
イベント・インフォメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です