BLOG

2011.06.20 /

リノベーション見学ツアーin関西

九州のリノベのレベルがアップします!なぜならば、リノベーション住宅推進協議会の仲間達と、関西リノベーション見学ツアーに行って、たっぷりとリノベーションのテクニックを学んできたからです!こんな充実したツアーは、今後二度と無い!という程の内容の濃いツアーでした。関西を拠点にした、日本のトップクラスの会社の方々のご好意に感謝です。
1_3
株式会社シンプルハウス」http://www.simplehouse.co.jp/
家具屋さんとリノベーションが融合した会社。住生活の全部のサービスがてんこ盛り!とっても関西的です。商店街に立地する親しみやすい会社でした。
2
株式会社アートアンドクラフト」http://www.a-crafts.co.jp/
日本を代表するリノベーションのトップランナー。公園に面した路面店のオフィスが最高にカッコよかったです。ここで打合せしたら間違いなく「全てお願いします!」と言いたくなること間違い無しです。オフィスもこっそり見せて頂きました!
3
株式会社es」http://www.es-pace.jp/
レストラン事業とウエディング事業とリノベーション事業の融合。関西のお洒落さんのデートから結婚から住宅まで全てをカバー。センスがタップリと詰まった一棟リノベのオフィスです。
4
夜は、リノベーション住宅推進協議会の関西部会の会議にオブザーブ参加させていただきました。リノベーションの未来について、熱い議論が繰り広げられております。今年のリノベEXPOについて協議させてもらいました。
5
ホステル64大阪」http://www.hostel64.com/
宿泊は、アートアンドクラフトの運営するホステルに宿泊。ゆるゆるの空気感が日本にいることを忘れさせてくれます。
6
ホステル64のロビーでは、何故かたこ焼きパーティが開催中。できたてのたこ焼きと焼酎で深夜まで盛り上がりました。
7
株式会社ハチセ」http://www.hachise.jp/
京都の町家のリノベーションを行う会社。町家をリノベーションして宿泊施設にするプロジェクトも行っております。女子チームはここに宿泊!羨ましかったです。
8
ホテルアンテルーム京都」http://hotel-anteroom.com/
株式会社都市デザインシステムがプロデュースしたギャラリーとホテルとレジデンスと寮のリノベーションコンプレックス物件。インテリア、サイン、全てのデザインがクールです。ここもいつかは泊まりたいです。
9
ホテルランカ京都」http://www.hotelkanra.jp/
ここも株式会社都市デザインシステムがプロデュースしたラグジュアリーなリノベーションホテル。スイートルームを見学させて頂きました。いづれここが定宿になるような男に成長したい!とモチベーションがアップしました。
10
リノベーション住宅推進協議会九州部会
一泊二日のリノベ三昧のツアー!リノベーションという共通言語があれば、人類皆兄弟です。今回は関西の方々と九州の仲間達と深い交流ができました。そして、たこ焼きと焼酎を交わしながら、リノベーションをもっと盛り上げていこうと誓いました。また、今年の秋に予定しているリノベEXPOをみんなで盛り上げていきますので、その際にはよろしくお願いします。