BLOG

2012.03.13 /

ベランダ園芸〜もうすぐ春ですね〜

マンションではベランダは布団や洗濯を干す場所になりがち。
アウトドア用のテーブルセットを置いて、
半屋外のリビングにする方もいるようですが、
この季節は、花粉症の方はキツいですよね。
Photo
ベランダをもっと生活に取り込むために、
ベランダ園芸部を設立しました!
僕らのオフィスは屋上が使い放題なので、
ちょっと贅沢ですが、スタッフみんなで楽しんでます。
1
大きめのプランターにシンボルツリーも植樹しました。
姫娑羅という植物です。
ウィキペディアによると、
「花期は7-8月。葉腋から1つずつ、小さな白い花を咲かせる。
秋には紅葉になり、10-11月に濃褐色の実ができて種子ができる。」
とありました。
Photo_2
でも、一番のメインは、野菜達です。
野菜も立派な観葉植物!
見て愛でるという楽しみ方もあるんですねえ〜。
残酷にも、僕の頭の中には、夏にはBBQしながら、
愛情もって育て上げたこの野菜君達を
摘みたて新鮮野菜としてパクつくことが眼に浮かびますが。
ぜひ、ご家庭でも楽しんでみてください。
リノベエステイトの合い言葉は、「暮らしが趣味になる」
家をもっと楽しくするコンテンツをお客様にご提供していきますね。