BLOG

2007.03.26 /

リノベ サクサク進行中


#412 平和

福岡市の南区の平和でマンションのリノベーションがサクサクと進行中です。

「平和」という地名はなんだかすごくピースな響きですね。

今は棟内には桜の花も咲いてとっても「平和」です。ほんとにここは、めったに出ない上物物件です。ここは、リノベエステイトでも、お勧めの中古物件でした。素敵なオーナーに引き取ってもらえて「家」も喜んでると思います。

桜の花が咲きつつあって、もうすぐ住民の方の花見があるそうです。良いですねえ。

ビンテージマンションにある、このような潤いのあるコミュニケーションは、プライスレスです。どんなに高級マンションでも空虚な隣人関係では淋しいものです。


ニューヨークの友達の話ですが、

「マンハッタンのアパートを購入する際は、そこにすむ住民全員が許可しないと買えない」
そうです。ダゴダハウスをマドンナが断られた話は有名ですが・・・。やっぱりお金で買えないものもあるんですねえ。

4月末に完成予定。

現場では、コンパネと脚立が机に早変わりして、職人達の打合せがサクサク進んでおります。

皆様、がんばってください!