BLOG

2007.04.13 /

NHKありがとう


朝のワイドショウを止めた松山真介です。
誰も殺されないし、争いも無い静かな朝の世界です。
心の消化不良を防ぐため、モチベーションを下げる情報は出来るだけ「朝」は摂取しない!禁断症状は全くありません。

どうしても社会人として必要な「不幸」な情報は、ある程度は浮世になじんだ11時くらいがベストです。でも、出来れば知りたくないけど、大人なのでそういうわけにはいかないのでしょうね。新聞で言うと日経流通新聞「MJ」もかなり良いかも。全く人は死なないしイデオロギーの争いもありません。



朝はNHKを見るに限ります。全く鮮度を必要としない数々の番組が盛りだくさんです。例えばピタゴラスイッチとか、優しくすがすがしい心になれる番組が盛りだくさんです。


最近は再放送で世界の建築家シリーズがあってます。ほんとに視聴率とか全く考えてないのでしょうね。一般の人が喜んでみるとは思えません。今日は20世紀最後の巨匠「オスカーニーマイヤー」特集です。どっぷり時間を忘れてみてましたが・・・僕は。ちなみに先日はルイスバラガン特集でした。朝からマニアックなとこ突いてきます。

ニーマイヤーについて知りたい人は・・・・・・、
ジュンク堂でカーサブルータスのバックナンバーを読んでみてください。バラカンも同様です。


果たして自分は、過去の巨匠たちのように、
いつまでも挑戦し続けることができるのだろうか?
いや、そんな人間でありたい!
俺もがんばるよ!


と励まされた朝です。
ありがとうNHK。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...