BLOG

2013.05.28 /

サンワカンパニーショールーム見学編

いつもお世話になっております。リノベエステイト松山です。
 
大阪に行った際に「サンワカンパニー」というメーカーのショールームに行ってきました。僕らがよく使うけどあまり知られていない衛生設備が魅力的なメーカーです。でも福岡にはショウルームは無いんです(涙)
 
 
 
と、前回のブログで言ったわりには、まったくサンワカンパニーのことを書かなかった訳ですが、今回はばりっと見学レポートさせて頂きますね。
 

Img_3601

 

まずは、キッチンコーナー。
アルミやステンレスをふんだんに使ったモノが豊富にあります。レストラン等の厨房用キッチンのテイストが人気です。質実剛健な造りの様に見えますが、システムキッチンとして機能面も細やかや気配りがなされてます。この辺はIKEAとはかぶってない感じですね。無印良品がキッチンをプロデュースしたら、こんな感じになるんだろうと妄想が膨らむデザインです。
 
Img_3602
 
そしてキッチンとセットのレンジフード。これもステンレスの無垢だったり、シンプルな白い箱だったりと、ミニマルに仕上がってます。「要は煙を吸えば良いんでしょ!」と開き直った、ボタンが三個あるだけで、機能もミニマルなところに熱い想いを感じます。商品名もずばり「ミニマル」なんです。企画会議で一発OKでそうなネーミング。
僕らがよく使ってるアイテムの一つです。
 
 
Img_3603
 
「蛇口があってとりあえず台みたいなのがあればそこがキッチンでしょ!収納?そんあのは勝手に好きなの買って置いたらいいやん」的な潔さ。これは弊社のビルの共用部に設置しているコンパクトキッチンでもあります。
 
Img_3604
 
日本ではお風呂と言えば「ユニットバス」がほとんどですが、お風呂をクールな空間にするなら、猫足バスタブや箱形バスタブもいい味だしてます。在来工法のお風呂にはこんなの設置したいですね。
 
20130528_165523
 
あと、この会社の気持ちいいところは、HPに「クレーム公開」がある部分です。お客様にこんな部分までガラス張りにしているという姿勢が、デザイン同様に潔さを感じます。僕らも見習わないといけないと襟を正してショールームを見学させてもらいました。
 
 
Img_3607_2
 
番外編:「スーパー玉出」
一円商品が目白押し。この写真は高解像度にしておりますので、拡大表示してじっくりとご覧下さい。個人的にはつっこみどころ満載のビラにご注目。やはり大阪商人はこうでないとですね。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...