BLOG

2007.04.20 /

春・ウォールステッカー張る


遂に携帯電話を変えました!
毎回デザインで選んでましたが、
機能が無さすぎたんで、
今回は最先端のスペックで選びました。
画面も大きくていい感じです。

が、

あれこれやったけど、
カメラの使用法が解からない!
マニュアルも読みましたが、
いくらやってもだめです。
これがないとブログがかけな〜い。
(まあ、言い訳でもありますが・・・。)

ドコ○ショップにいったら、
大変申し訳なさそうな小芝居で
「壊れてますね〜、交換します」とのこと。
自分のせいでもないのに、
このような対応をしないといけない販売員の気持ちを
考えると、大変だなあと、
僕も申し訳ない気持ちになります。

新製品の開発を急ぎすぎてるんだろう。
実際、出荷品に不良品が入っているなんて、
シックスシグマ的には、背景にすごい大量の問題点が
あるのは明らかである。



さて、枕が長すぎて本題の
「ウォールステッカー」
の話ですが、ついでになってしまいそうなので、
次回にします。


そのまえにもう少しカメラの使い方を勉強します。
ちなみにメールで送ると縦になるみたいだ。
USBで送れそうだが、どうするのか?
世の中、進化しますねえ〜。