BLOG

2013.03.14 /

ベランダがリビングになる

いきなりですが「フロアデッキ」という商品を今日はお勧めします。
 
ベランダって、ゴミ箱を置いたりクーラーの室外機があったりで、
 
なかなかオシャレになり難いものです。
 
そんな時、フロアデッキを貼るとグンと見栄えが良くなって、
 
モチベーションが上がってキレイにしておきたくなるのです。
 
マンションのベランダは、実は共有部として位置付けられてます。
 
イナバの物置を勝手に置くと、管理会社とか理事長とにに怒られます。
 
余談ですが、イナバの物置に「100人乗っても大丈夫!」
 
である必要があるとは思え無いのは僕だけではないと思います。
 

Img_2919

ベランダでは、大規模修繕等がありますので、
 
簡単に設置出来て、いざとなったら直ぐに取り外せる必要があるんです。
 
20130314_204741  
さて、そんな我家のベランダに、IKEAで買って来たこの商品を貼ってみました。
 
これが一気にグレードが5倍くらいになりました。
 
無垢材なので、足触りも気持ちよく、スリッパなんか必要なくなります。
 
しかも奥様の評価も上がるという得点付です。
 
Img_2924
 
だいたい半畳で1990円。
 
我家のベランダは3畳程だったので、12,000円位でした。
 
もちろん、IKEA以外でもネットショップやホームセンターでも売ってます。
 
広いベランダの方は買う料も把握し難いので、
 
気持ち少なめに買って、足りない分を買い足すのがいいかもですね。
また、メーカーによって値段の差がありますが、
 
これは、木材のグレードと思ってください。
 
イペ、ウリン、セランガンバツといった南方系の樹木は、
 
強度があって腐れ難いので屋外のデッキに向いてます。
 
いつまでも老朽化して欲しくないという方には、
 
樹脂デッキもおススメです。値段は高くはなります。
 
あと、緊急用の避難設備の上には置かないようにしましょうね。
 
Img_2916_2
 
なんとなく観葉植物でも置いてみたい気分になります。
 
そんなときは、僕らの会社の屋上に遊びに来てくださいませ。
 
20130314_211849

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...