BLOG

2020.01.14 /

【リノベ現場レポ】天拝の郷サウナリノベプロジェクト着工です!

<![CDATA[ 

暖冬と言われる中、今日は冬らしい寒さになりました。
福岡県筑紫野市の小高い丘の上にある「筑紫野 天拝の郷」の男湯サウナをリノベエステイトでリノベーションさせていただくこととなり、本日早朝より工事着工いたしました。

  

我が社にとっては、今やサウナの西の聖地と言われる「熊本ゆらっくす」に続くサウナリノベーションです。

  

菅原道真をコンセプトにしたサウナ天満宮、PICFAの本田雅啓さんデザインによる幻想的なモザイクタイルも設置し、日本らしい、太宰府らしい「ここにしかないサウナ」に生まれ変わる予定です。


↑ PICFA 本田雅啓氏 原画 ↑
〜新元号「令和」のもととなった梅花の宴と天拝山への思いを絵に込めて〜

出典:菅原道真が無実を訴える姿を描いた「天拝山」 北野天神縁起絵巻より
物語のあるサウナ。平安時代への思いを馳せるサウナタイムとなるでしょうか。
工事の進捗はおってレポートさせていただきます!
全国のサウナーの皆様、そして歴史好きの皆さまもどうぞご期待ください!
筑紫野 天拝の郷
https://tenpainosato.com/
PICFA
https://www.facebook.com/picfa.kagehospital/
 
 ]]>