ひと足お先にベンジャミンムーア体験


[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

1月、2月は通常のセミナーに加えて「暮らし」に関する楽しい情報を満載した出張セミナーを企画しています。まず、1月25日に開催予定なのがペイント会社「ベンジャミンムーア・ペイント」さんに伺ってのペイント体験のできるワークショップスタイルのセミナーです。

そこで、今回は広報スタッフ幸崎が一足お先にベンジャミンムーアショールーム足を運んでみました。

shop_feature

こちらがショールーム。ベンジャミンムーア自体はもともとアメリカのペイント会社。
ご存知の通りアメリカではセルフリノベーションは当たり前。
そこで、プロじゃなくても簡単にペイントができて
仕上がりも良好なペイントなのです。そんなアメリカブランドのペイントショールームが、
老舗の塗料店「株式会社西井塗料産業」の一角に設けられているといわけです。

さすが色使いがおしゃれなショールームのなかで、
まず目を引くのがこちらの色見本。
実は「ベンジャミンムーア」にはこれだけの色見本があるのだとか。
この色を見ているだけでも楽しめます。
IMG_0254

そして、こちらがこの1000色にも及ぶ色をつくるマシーンなのだとか。
巧みなレシピによって、全く同じ色をつくってくれるのだとか、
目の前で色ができていくってなかなか感激です。
IMG_0260

また、色だけじゃありません。実はこの壁、同じ色で塗っているらしいのですが
全て質感を変えているのだとか……。質感によってこんなに雰囲気が変わるとは!?
体験してみないとわからないものです。
IMG_0264

さらに、タワシを使ったり、マスキングしたり、
塗り方によってはいろんな壁の仕上がりができる!
そんな見本となるのがこちらの壁です。
そのテクニックの詳細は、セミナー当日ご紹介できると思います。
IMG_0259

リノベーションに興味はあるけれどペイントはちょっと……
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。
今回、自らショールームを体験して思ったのが
「家の中での壁の存在は大きい!!」でした。
壁の表情ひとつで、ずいぶん部屋の雰囲気も変わるはず。
家づくりのヒントになるアイデアが、思い浮かぶこと間違いないはず。

IMG_0263
****************************************************************************
リノベ勉強会 IN ベンジャミンムーア
【日程】1月25日(日)11:00〜12:30
【会場】ベンジャミンムーア ペイント福岡
(福岡県福岡市博多区東比恵3丁目4番6号)
車でお越しの方はお店の前に専用駐車場がございます。
【参加費】1,000円(材料費)
お申込みはこちらからhttp://www.re-estate.net/sodansanka/

[`evernote` not found]
Delicious にシェア
Digg にシェア

これからのイベント・セミナー・オープンルーム情報はもちろん、これまでの様子もアーカイブ
イベント・インフォメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です