季節を感じる。

緑がたくさん
のびやかに過ごす

今回ご紹介するのは香椎浜の物件です。
建てられたのは1982年とバブル景気の始まる少し前。
日本経済がこれからっていう、勢いにのっている時の建物です。

お部屋に入って行くと、その面影が随所にみられます。
浴室の壁にガラスブロック。
アクセントと共に、暗くなりがちなマンションの浴室に光を採りいれてくれます。
浴室も床はタイル張り。
キッチンも最近のキッチンパネル張りの壁とは違って、タイル張りです。
LDKスペースも納得の18畳と広々と使えます。
その隣にある和室は6畳あり、LDKスペースと合わせると24畳の広さになります。
さらにこの物件にはもう一つ和室があります。
ここは玄関入って正面のお部屋。
客間としてちょうど良いですね。
当時もそういう位置づけだったのか、襖をよく見てください。
組子細工が施されてます。
この技術、JR九州さんの「ななつ星」にも採用されているんです。
手がこんでますよね!
さらにもう一つ洋室があります。
ここは以前住まれていたオーナー様が2部屋あったのを1部屋にリフォームしたお部屋です。
大容量のクローゼットと、広い空間。
このお部屋だけで11畳あります。

すぐそばに幼稚園、保育園、小・中学校があるので春には運動会のにぎやかな声。
夏になれば東区花火大会の打ち上げ地点に近いので、毎年迫力満点の花火が楽しめます。
秋は公園を含め、緑が沢山周りにあるので紅葉。
冬は近くのイオンモール香椎浜でクリスマスイベント。
そんな季節を感じながら生活をおくる事ができる環境がここにあります。

閑静な住宅街にあるこの物件はファミリー向けマンションです。
保育園、幼稚園、小学校、中学校、いずれも徒歩5分圏内という立地の良さで通園・通学がとても便利です。公園の点在するエリアなので子どもが遊ぶ場所が豊富で、スーパーも近くにあるので、子育て中のファミリーが安心・便利に暮らせる好立地と言えます。
交通アクセスは、西鉄貝塚線西鉄千早駅が最寄り駅で、駅までは歩いて21分です。JR 鹿児島本線千早駅も利用可能です。香椎浜中央バス停は歩いて4分、西鉄バス利用も便利な立地です。福岡都市高速1号線香椎浜出入り口に近いので車を利用しての遠出もスムーズです。

季節を体感して、のびやかに生活を送りたい方におススメの物件です。

間取り図
間取り 3LDK(壁芯96.29㎡) 価格 SOLD
住所 福岡市東区香椎浜2丁目
管理費 6600円 修繕積立金 11500円
駐車場 空有 1500円 総戸数 40戸
構造/規模/階数 RC/地上8階/2階部分 築年月 1982年10月
管理形態 全部委託 管理会社
設備 都市ガス 給湯 収納スペース 室内洗濯機置場 3面バルコニー エレベーター 駐輪場 独立洗面脱衣所 LDK15畳以上 和室有
様態 媒介
用途地域 一種中高層 建ペイ率 容積率
引渡し時期 角部屋 3面採光 3面バルコニー
ゆとりの居住スペース 広々96.29㎡
イオンモール香椎浜 徒歩4分
香椎浜小学校 徒歩1分
情報掲載者 株式会社アポロ計画 リノベエステイト事業部 最終情報確認日 2015年11月27日
  • セミナーに参加する
  • 物件から相談する
ページTOPへ