NEWS

2022.11.15 /

受付終了【12/3(土) @西新】まもなく「完成」見学会

【ご予約受付終了致しました】

アウトドア好きな家族がセレクトした、希少性の高い1階専用庭付きマンションのリノベーション
福岡市早良区、西新駅徒歩7分に位置する築43年のビンテージ中古マンションリノベーションの「工事中」現場をご案内します。

〜RENOVATION STORY〜
40代夫婦と兄妹の4人暮らし。1979築43年、約87㎡の壁式構造の4LDKタイプのマンションを物件紹介からサポートさせていただきました。
総戸数11戸の築古物件でしたが、1階の広い専用庭付きという条件は、小さなお子様が二人いてアウトドアの趣味もある施主にとっては、大変魅力的なものでした。

室内,は老朽化が進んでおり、4LDKから3LDK+WICへとフルスケルトンリノベーション工事が進行中。壁式構造のため撤去できない壁がある中、LDKのサイズや間取りを大胆に変更し、現代的な暮らしやすい間取りとしています。洗濯室・洗面と脱衣所を分けるwithコロナのライフスタイルを考慮した注目のお住まいです。



断熱性能を高めた住まい
リノベーションで気になるのは断熱。
光熱費も高騰する昨今、冬は暖かく夏は涼しい快適な空間を目指し、断熱には特に力を入れています。
外気に触れる壁はもちろんのこと、床下からの冷気をシャットダウンするため、一階ならではの床断熱工事もしっかりと行っています。

断熱材といえば、グラスウールという綿状の製品を使用する事が多いですが、今回採用したのは最先端の断熱材「ミラフォームラムダ」。
高機能で、厚みをかなり抑えてもモコモコのグラスウールと同じかそれ以上の性能があります。壁を薄くできる分、部屋が広くなるというメリットも。
 


この断熱材を【床・壁】全面に敷き詰めた効果はいかに!見学会でご体感いただければ幸いです。

完成後ではわからない、建築の見えない部分もしっかりとお見せしながら、設計担当の一級建築士の説明とともにご覧頂きます。疑問質問にもその場でお答えしますので、リノベーションの構造や断熱性能等の機能面を詳しく知りたい方、また都心のビンテージマンションリノベーションにご興味のある方もぜひ奮ってご参加下さい。

※フルリノベーションとは…内装や設備を全て解体し、躯体だけを残して一新するリノベーションの事。室内をスケルトン状態にすることで、間取りを大胆に変える事が可能となります。お客様の暮らしに合わせ、ご要望にもきめ細やかにお答えすることができる上、解体すれば、劣化した躯体・配管の取り替えや、断熱材の施工も容易に。見た目でだけではない、快適で安全な暮らしができる住まいづくりを実現します。

 ↑現場は完成に向けて順調に進行中、床にも一面断熱材が敷かれています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催日時 2022年 12月3日(土)10:00-15:00(最終受付14:30)
参加費 無料
集合場所 現地集合【福岡市早良区西新】※場所等の詳細はご予約時にご案内いたします。
申し込み ご予約受付終了致しました
※ご予約は12/2(金)17時まで。( 但し、先着順にて受付、定員になり次第締め切らせていただきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。先着順となりますので、お早めにご予約ください。

【ご協力のお願い】
・必ずマスク装着の上、ご来場ください
・手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・トイレの利用はできません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※日程は変更になる可能性もございます。ご了承くださいませ。
※詳細はご予約時にご案内いたします。
※学生及び建築・インテリア・不動産業など同業の方の参加はご遠慮願います。

お問い合わせは
リノベエステイト
℡092-738-9099まで

このお住まいの現場ブログはこちらから ※工事中の様子をレポートしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・