COLUMN

特集 vol.9 STAFF推し リノベエステイトキッチン3選 〜広報編〜


リノベエステイトの3人のスタッフが、独自の目線で推したいキッチンのご紹介。

家族の日々の暮らしと健康を支えるキッチン。キッチンが生活の主役というご家庭も多いかと思います。
「ここに収納があったら」「この位置にコンセントがほしい」「もう少し広さがあれば」「いったりきたり、導線が無駄だな…」
リノベーション後のキッチンは、オーナー様がこれまで不便に感じていた問題を解消したり、ご要望や理想をたっぷりと詰めんでいるため、それぞれにこだわりの詰まった個性のあるスペースとなっています。
今回は数あるキッチンの中から、3人のスタッフが選んだ「リノベエステイトのこのキッチンが好き♡」3選をシリーズで紹介します!

ということで今回は第一弾、広報Sがグイッと推します!


家族の会話が聞こえてきそうな物語を感じるキッチン
30代のご夫婦と小さなお子様の3人家族のためのお住まい。マンションの一階に位置し、キッチンからとなりの子供部屋、前面にリビングダイニング、そして奥の窓越しに庭までも見渡せる理想的な位置関係。


ここが好き♡
| 質感のあるタイル&壁紙や素材の色使いのセンス

落ち着いた柔らかいクリーム色のタイルがキッチンからダイニングの横壁に施されています。
無垢材の床やモルタルの壁など、自然素材を多く取り入れた住まい全体の優しい雰囲気の中で、キッチンはステンレスで素材を統一、クールな質感とニュアンスあるブルーの壁紙が、凛とした存在感を放っています。
| 計算され尽くした収納と機能美
欲しい物がすぐ手に届く見せる収納 なのにセミオープンのパントリーもバックセットも機能的でスッキリしています。
料理好きのオーナー様がセレクトしたL字型オーダーキッチンは[プランナーズジャパン]のもの。よりきめ細やかなオーダーメイドが可能なメーカーで、動きやすさと作業スペースの広さ、両方を兼ね備えています。あえて食洗機は採用せず、一階であることを生かした床下収納を作りました。バックセットは無印良品のユニットシェルフをカスタマイズ。普段の暮らしから必要なものが計算され、機能美があふれたキッチンです。
| キッチンが主役の導線
キッチンに横付けされたダイニングテーブルは食器の上げ下げがスムーズ。キッチン横には子供部屋、正面にリビングダイニングが見渡せ、窓越しに庭のグリーンも楽しめる、まさにキッチンが暮らしの主役になっています。
お料理しながら家族の会話や笑い声が弾みそうなこの間取りと雰囲気がまさに推し!の一番の理由です。

*キッチン仕様*
システムキッチン |プランナーズジャパン オーダーキッチン
バックセット | 無印良品 ステンレスユニットシェルフ



■この事例をHPでより詳しく
https://re-estate.net/works/works_2111fuchi/

■動画でチェック!
このお住まいのルームツアーはこちらから(YOU TUBE)
https://www.youtube.com/watch?v=wyNfWx3f85I


広報Sの推しキッチン、いかがでしたでしょうか?
次回は設計担当Tの推し!をご紹介します。乞うご期待。