インタビュー

ゼネラルヨガUNIVA MINA天神店
010

ゼネラルヨガUNIVA MINA天神店

絶好の夜景スポット。最上階に佇むヨガスタジオ

 福岡市内にヨガスタジオがまだ数えるほどしかなかった2006年けやき通りの入り口に大きなヨガスタジオが誕生しました。長年活躍しているトップインストラクターが勢ぞろいした、老舗のヨガスタジオ「UNIVA」が、MIINA天神の最上階に3号店をオープン。  福岡の中心天神のど真ん中に位置するMINA天神はユニクロからオシャレ系ショップ まで、ファッション、雑貨、リラクゼーション、カフェ、日常の楽しみがなんでも揃う ショッピングスペースです。
 UNIVAの夜クラスは渡辺通の絶景夜景も楽しめる、緑のある居心地の良い空間に出来上がりました。ヨガ初心者でも安心・楽しいプログラム内容。体が硬いのには自信があるという多くの声にお応えしています。お仕事帰りに癒しと健康を同時に手に入れられます。

絶好の夜景スポット。最上階に佇むヨガスタジオ

リノベエステイトとの出会い

リノベエステイトスタッフ(以下R):「弊社にお願いしたきっかけは?」
インストラクター(以下I) :「けやき通り店をおねがいして満足度が高かったからですね。福岡2店舗目としての統一感も出したかったですし。」
R:「ありがとうございます。また一緒にお仕事ができてうれしいです!」   

リノベエステイトとの出会い

仕事帰りの癒しになる場所

R :「MINA店はまた雰囲気を変えましたね。」 
I :「はい。お仕事帰りの女性が癒されるような場所になればいいなと、大人な雰囲気で落ち着きを出しました。」
R :「入ってすぐに見える渡辺通りの景色も素敵ですし、床も落ち着いた色のウォルナットを使用してますね。」
I :「本物の木の触り心地が気に入っています。スタジオに無垢材を入れることはなかなかないですからね。」                                  
R :「通常はビニール製の床や木目調のフローリング材などが多いイメージです。」 
I :「そうですね。でもヨガは素足で行うので、無垢材はとても好評です。心身共にリラックスしていただくにはとても良い床材ですね。」
R :「エントランスのハンギンググリーンと、それに合わせたハンモックもリラックスできる雰囲気になってますね。」
I :「当初他の色のハンモックを予定していたんですが、リノベエステイトさんがハンギンググリーンを提案してくださって、それに合わせてハンモックの色もイエローグリーンにしたんですよ。」
R :「そうなんでうね!植物も大切なインテリアの一部ですよね。何を入れるか、置くかおかないかで空間ががらりと変わります。特に今回はハンギングなので目線に入りやすく、存在感も大きいですね。」
I :「エントランスでスタジオの雰囲気を感じ取ってもらえる要素になっているのでとても気に入ってます。印象的なエントランスになりました。」
R :「大人の癒し空間というコンセプトがはっきり伝わってくるお店ですね。」
I :「ビル自体がとても古く、窓枠などところどころ古さを隠せなかったんですが、清潔さと、ビンテージ感を上手に調和していただいたので、雰囲気がとても好きです。」  

仕事帰りの癒しになる場所

細かな打ち合わせで、働く側もお気に入りの場所に

R :「打ち合わせでは先生も同席しながらデザインを決めていったんですね。」
I :「はい。ざっくばらんにサンプルをみせられるのではなく、コンセプトに合わせたサンプルを事前に選んできてみせてくださったのでとても選びやすかったですね。これがいい!と思えるものを選りすぐって持って聞きてくださったので、すぐにお気に入りが見つかりました。」
R :「打ち合わせがスムーズに進めてよかったです!他にも印象的なことはありましたか?」
I :「実際に使う側の話もたくさんヒアリングしてくれて、狭い空間でも使い勝手のいいようにプランニングしてくれました。」
R :「限られたスペースの有効活用ですね。商業施設内で大きなスペースが取れない場合は必須の課題ですね。」
I :「はい。けやき通り店よりもスペースは小さいですが、様々なスタイルのヨガレッスンを行っているので、どのクラスでも対応できるスタジオにプランしてもらい、スタッフも働きやすいです!」
R :「オープンした後もスタッフの皆さんが楽しそうに働いてくださって、弊社としてもとてもうれしいです。」
I :「はい。お客様はもちろん、MINA店はインストラクターの先生方も、ここに通いたい!と思ってくださるような空間になりました。おかげでインストラクターもモチベーションが上がり充実したレッスンを行えてます。」  

細かな打ち合わせで、働く側もお気に入りの場所に
ページTOPへ