BLOG

2019.12.16 /

【リノベな日常】キッチンスタジオ土鍋ワークショップレポ

リノベエステイトキッチンスタジオ 土鍋ワークショップレポートです。 先週金曜日、リノベエステイトキッチンスタジオにて土鍋でごちそうご飯【つくる編】が開催されました。

  

長谷園さんの4種類の伊賀焼土鍋を使って作る土鍋ごはん(オリーブライス)、チーズやうずら卵、かまぼこ、ウインナーの燻製料理、豚肉の土鍋煮込、蒸し野菜のマリネ、カリフラワーのポタージュ、チョコレートのスチームケーキと様々なお料理が登場。

途中からお酒も入ってワイワイホームパーティのような和やかな会場になりました。

土鍋コーディネーターの竹村さんの親しみやすく軽快な説明に、燻製料理には「おー!」という歓声や土鍋のモクモク上がる湯気の中みなさん前のめりで楽しんでおられました。

  

そして今回、大好評だったのがオリーブビレッジさんのオリーブオイル。マイルドで癖がなく普段使いしやすいものから、オレンジやベルガモットを一緒に絞って作られたアロマのような香りが楽しめるオイル、赤唐辛子のエキスがブレンドされたピリ辛のオイルなどを蒸し野菜につけて楽しみました。特にチョコのスチームケーキとオレンジのオイルの相性は抜群でしたよ!   

  

当日私広報Sはアシスタントを任命いただき、エプロンに腕まくりをしてやる気だけは充分でしたが、燻製用のうずら卵の殻をひたすら剥く間にその他すべての下ごしらえが終了し、後はご参加の皆さまと一緒にお料理を楽しませいてただきました。

改めまして、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。 今後もショウルームでの楽しいイベントを定期的に企画予定です、どうぞご期待ください!

リノベエステイトキッチンスタジオは、レンタルスペースとしてもご好評いただいています。

詳細はこちらから https://www.spacemarket.com/spaces/Rp8ULb0UHZCTq6IZ/rooms/oNfRWEA_Apl_DCvB]]>

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...