BLOG

2024.02.26 /

ラグジュアリーにアップグレード!
熊本リノベの老舗「アスター」さんの新ショールームご訪問。

2018.10.08、以来ブログを長期休暇しておりましたが、五年半ぶりの更新となります。40代だった私も、はや50代となり、不惑は若干実感しておりますが、天命はまだまだチラ見え程度、人生、論語のようには歩めないですが、「六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった。」と思えるようになるために、まだまだ修行してまいります。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、アスターさんの新モデルルーム兼ショップ兼ギャラリー『Concept Store A』(熊本市中央区)

オープンは去年の2023年3月11日(土)。オープンから1年経過しちゃいましたが、満を持して念願のご訪問。

中川社長、自らご案内いただきました。お忙しい中ありがとうございます。

隣接するインテリアパーツショップ「9GS」とはガラリと空間のコンセプトを変えて、ストイックな洗練された空間。「9GS」と「CONCEPT STORE A.」の空間の質の振れ幅に若干とまどいましたが、これはひとえにアスターさんのデザインの領域の進化とともに、守備範囲の広さの表れでもありますね。

より本質へ昇華しているアスターさんのデザインフィロソフィの一端を垣間見た気がします。

中川社長の想いのつまったリノベーション会社「アスター」さん。ずっと昔からリノベーションの熱い想いを抱き熊本で仕事を続けられております。今回のご訪問、私もたくさんの気付きと刺激をいただきました。

インテリアセレクトショップのコンセプトは、「暮らしをもっと楽しく、豊かに、そして美しく。」

<Store Overview>

◼︎3F – show room

ASTERが提案する暮らしの空間を体感できる、約80㎡のリノベーションのモデルルーム。

◼︎2F – gallery

コンテンポラリーなインテリアアイテムと、写真やポスターなどのアートアイテムを常設するスペース。

◼︎1F – store

ASTERが提案する暮らしを彩る様々なアイテムが並ぶコンセプトストア。
スタッフと気軽にコミュニケーションをとれるコーヒーカウンターも設置しています。

ガレージスペースには、たくさんのグリーンを植え込み様々なポップアップストアも出現するようです。

 

Concept Store A

熊本市中央区九品寺4丁目1-8
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日