BLOG

2016.01.09 /

お酒がススム、冬の屋上庭園の恵 2016

Img_8068

Img_8066

今日は弊社の屋上庭園の定期メンテナンスです。朝から植木職人さんが剪定をしてくれてます。年間を通して楽しめるように、植木をセレクトしてたので、屋上庭園は冬も僕らに潤いと恵を与えてくれます。

最大の恵は「シークアーサー」沖縄の名物の柑橘です。福岡でもしっかり収穫できました!去年はカラスにやられましたが、今年はかなりの量がなってくれました。一つ丸ごとお湯で割った泡盛にガッと絞って、グイッと呑んでポカポカになりたいです!

Img_8061

Img_8062

そして、大好きな植木の一つ「ミモザ」もちゃんと花が咲きました。この木を植えるまで「ミモザ」ってシャンパンとオレンジジュースのカクテルのことだと思ってましたが、実はこの花へのオマージュだったんですね。鮮やかな黄色で、ふわふわしたこの花のイメージからバーテンダーが命名したんだと思います。

Img_8073

この三連休は、昼間は弊社のリノベーションスタジオはオープンしております(もちろんノンアルです)ご来店いただいた方には、数に限りはありますが、朝摘みシークアーサーをプレゼントいたします!

シークアーサーの泡盛割、ミモザカクテル、、、、、なんだかんだ言って、全てお酒に結び付けてくる屋上庭園の冬の恵に乾杯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...