BLOG

2013.04.22 /

東京ツアー「WALPA STORE」編

LCCで行く「東京リノベーション視察ツアー」に行ってきました。

といっても僕一人で企画して一人で決行。
なんてことでしょう!飛行機代は、福岡〜成田片道で4,990円!
まあ、LCCの値段とサービスを確かめるのも裏の目的で、
のんびり一人旅に行ってきました。
エアアジア」とか「ジェットスター」とかが
福岡〜成田の便を格安で運行してます。
搭乗デッキが、凄く遠いとか、荷物か有料とか弱点もありますが、
はっきり言って僕的にはGooooooD!です。
Img_3222
という宣伝はさておき、まずお伺いしたのは、
渋谷にある「WALPA STORE 東京 」という壁紙ショップ。
渋谷駅から歩いて10分程の便利な場所。
小さい店舗ですがお客様が沢山いて大人気のお店でした。
入居しているビルもいい味出してるビンテージ雑居ビル。
建築事務所やデザイン会社、アパレルショップ、
そして昔から入居している普通の事務所等々。
一階のテナントには料理教室が入っております。
Img_3224
サインがまた、いい味出しております。
このセンスがこのビルのブランディングなんでしょうね。
Img_3226
 
Img_3228_2
そこで見つけたのが、「SCRAPWOOD」という壁紙。
最近よく、インテリアの雑誌でよく紹介されているアイテム。
オランダのデザイナー PIET HEIN EEKがデザインした
廃材から作られた家具 SCRAPWOODシリーズと呼ばれているモノ。
リアルな木目とその高い質感は本物以上の存在感。
W10000270_img1
アクセントとしてドアなんかに貼るという上級テクニックで、
新品のヴィンテージ感を演出するのもアリですね。
W10000270_img2
たぶん、福岡では入手出来ないんじゃないかな?
※もし出来たらごめんなさい。
と思うので「WALAPオンラインショップ」を覗いてみて下さい。
といかリノベーションに是非ご活用くださいませ。
20130422_180030
という感じで今回は勝手に他社の宣伝しまくりですが、
福岡でリノベーションするなら、僕の会社、
リノベエステイト」もよろしくお願いしますね。
オフィシャルFacebookページで「いいね!」もついでに是非。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...