BLOG

2015.05.03 /

40kmウォーク研修10時間57分完歩!

2015年4月28日は僕の人生で五本の指にはいる辛くて爽快な日となりました。


4年前にリタイアしたスマイルプラザさん主催の「東日本大震災チャリティーGOGOハイクに二度目のリベンジ参加させていただきました。なんともう10回目なんですね。

このイベントは、大濠公園から志賀島のルイガンズまでを夜通し歩いて往復する40kmのナイトウォークです。スピード競争ではなく、チームメンバーみんなでゴールを目指すあったかーい気持ちになれるイベントです。今回は、弊社の若者と僕との4人チームで挑みました!

Img_5095

Img_5161

大濠公園を夜8時に出発です。

僕らの会社からは10分程度の場所なので、ぼちぼちみんなと歩きながら行きました。実は、気合と準備のために朝5キロランニングをして挑んだのは、後半大いに後悔することになりました。。。。。。力は温存すべきですね(涙)

会社でまずは、余裕の記念写真。みんなこの後の過酷さを想像することはこの段階では無理というものです。

Img_5097

12キロ地点、こんなはずでは!と心に思いながらもエアー元気を振り絞ってます。

Img_5163

16キロポイント。雁ノ巣チェックポイントでは、疲れと眠気を打ち払う炊き出しが待っております。


Img_5099

唐揚げカレー&豚汁、美味しすぎてサクッと完食!唐揚げ4個ではなく2個にしておけばよかった。。。。。これが後ほど胃袋にそれなりの負担をかけてきます。唐揚げは消化に良くないと気づくのはこのあと6時間後のことです。でも、美味しいものは心を空にして食う!

Img_5101

20キロ地点、ホテルルイガンズまで来ました。残り半分。


コップに水が、まだ半分もある(^^)とポジティに考えるか?
コップに水が、もう半分しかない(^^;;とネガティブに考えるか?

これは良く自己啓発系のセミナーで例えられるポジティブシンキングの例ですが、この時はまったく反対になり、

移動距離が、まだ半分もある(^^;;

移動距離が、もう半分しかない(^^)


ここで三好饅頭を注入(^^)

甘くて切ない青春の味です。炭水化物ダイエットしている僕ですが、この日はまったく気にしませ〜ん。

Img_5107

28キロポイント、ファミリーマート通過。あと12キロ。ファイト1発リポビタンD!を注入しましたが、まったく効き目はありません。

Img_5113

ベイサイドプレイスの近くまで戻ってきました。気持ちと裏腹に、世界はだんだん、明るくなってきます。

Img_5116

素面で中洲を通過中、周りには朝まで飲んでた若者がちらほら。

GOGOハイクがもはや、GOGOナチュラルハイ(ク)になってきております。

信号待ちは、筋肉を冷やして疲れを増強します。でも大人なので信号は守ります。

Img_5124

大濠公園が見えてきました。すっかり朝です!

この爽やかなみんなの笑顔は写真用です。誰もが無言で、心はきつくてきつくてたまらない状態。もうここまできたら気合だけです。

Img_5126

10時間57分かけてなんとかゴール!もうヘトヘトでしたが、スタッフとこんな体験ができて実は一番嬉しかったのは僕です。こんな挑戦に付き合ってくれる笑顔が最高のスタッフが弊社の宝です。

最後になりますが、全体で1100人ほどが参加されたようで、設営と運営はすごく大変だった思います。三好不動産さんのスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

スタッフはどう思うか怖くて聞けませんが、僕的には、またみんなと来年も挑戦したいと思ってます!ごめん!何も言わずに、また付き合ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...