BLOG

2018.10.08 /

大盛況!「リノベーションEXPO Japan 2018 in 福岡」

リノベーション協議会が毎年行っているイベント「リノベーションEXPO Japan 2018 in 福岡

2018/10/07にキャンルシティ博多にて無事に開催されました!

前日は台風が心配でしたが、なんとか当日は晴れてくれてホッと一安心。

今回も「住まいるフェア福岡2018」との同時開催となりました。

Img_5423

MUJIのイベント会場では、「おさよさん」の暮らしのセミナー。

さすが30万人のフォロアーがおられるというカリスマ主婦のおさよさん。

満員御礼です!テレビとの印象とはまた違った親しみやすキャラに感動です。

ピースサインするのを忘れてしまいました。。。

お忍びで旦那様とお子様も後ろでお聞きになっており、愛を感じました。

Img_5421

Img_5425

ちびっこ壁紙張り体験会。こちらも大人気のコンテンツです。

こいう光景を見ていると、実は大人の方がものづくりの楽しみを忘れてしまっているような気がします。もっとDIYの人気が高まると、自分らしい暮らし方にもっと自由度が広がるんでしょうね。

Img_5407

Img_5417

そして、ちびっこ大工さんによる建て方体験。

プレカットされた躯体をどんどん組み上げていきます。キャナルシティの吹き抜けに小屋が築かれました。

Img_5429

Img_5440

Img_5431_2

スーモ編集、池本氏の公演も満員御礼。

日本の住宅事情を知り抜いておられる池本氏曰く。

「福岡は、築年数にかかわらず、人気エリアの中古住宅の流通が増えており、先進的なヨーロッパのような住宅流通になっている」とのこと。人気エリアの集合住宅は、築40年以上の中古物件も値下がりすることなく、むしろビンテージ物件として高値がついているそうです。

弊社も不動産仲介をしており、肌感覚では理解しておりましたが、池本編集長のお言葉で確信になりました!

Img_5432

お越しいただいた皆様ありがとうございます。

そして、リノベーション協議会の皆様、本当にお疲れ様でした!

Img_5426

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...