BLOG

2012.01.27 /

ゼネラルヨガ ユニヴァ 7周年

今年で2006年にデザインさせて頂いた警固にあるゼネラルヨガ ユニヴァさんが、7周年です。
お手伝いさせてもらったお店が長く繁盛してるのが一番嬉しいことです。
西生社長の揺るぎない信念とゆるさが、福岡の地で人気店として親しまれ続けている秘訣だと思います。
当時まだ、福岡では、HOTヨガって何?という時代に、どう認知を促進するか?
また、ただ単なる流行ものではなく、ロングライフなヨガカルチャーを構築するか?
西生社長と共に悩みながら、「ゼネラル」という言葉に辿り着きました。
また、宇宙を意味する「ユニヴァ」というネイチャーな名前もヨガ業界では一目置かれる存在となってます。
まだ、今より少し(というかかなり)暇だった駆け出しの頃の僕らに勇気をもって、
インテリアデザイン、ブランディング、ネーミング、HP等まる〜っとお任せしてくれた、
仕事をくれた西生社長に感謝です!
と言いながらもヨガは三回で止めてしまった僕です。カラダが固くて(涙)
P1150054
ご近所の同じ年の社長して、いろいろと学ぶ部分がある西生社長の想いのたっぷりと詰まったHPからの抜粋です。
ミッション
(小さいながらも理念は大事。ユニヴァの硬派なミッションです。)
1 我々のゴールは心技体揃って「芯のある人間を創造」する事にある。
2 友情の壁を築く事は自分の才能、経験を頼るより大切。でも融和すれど融合せず。
3 相手によって態度を変えない。目線は常に一定に。
4 弱きを助け、強きを挫く。諸君。気持ちだけでも、そうありたいじゃないか。
5 ぎんぎらぎんにさりげなくてもいいんじゃない。
  派手にやらかさなくても、見ているよ。
6 見る前に跳べ。責任もてないけど。どうにかなるハズ。
7 君、パイロット。僕、整備士。墜落するかも。互いを信じるしかなかろうもん。
8 正しくあろうとしなくていい。
  理不尽な目に会ったら、パッとやって、パッと寝て、すぐ忘れる。
9 星くずが生命の起源である。宇宙の流れを感じてみよう。UNIVAのUは宇宙のう。
  ワレワレハウチュウジンデアル。
10 以上がユニヴァ・ミッションである。
  この行動理念が「芯のある人間の創造」の始めの一歩である。
株式会社 ゼネラルヨガ・ユニヴァ
場所  〒810-0023 福岡市中央区警固2丁目19-9 百田ビル2F
電話番号 092-737-6759  FAX番号 092-737-6774
代表取締役 西生吉孝
http://www.yoga-univa.jp/index.html

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...