BLOG

2011.09.09 /

IKEA 待ってる!

IKEA福岡新宮 2011年4月オープンということですが、
ソフトクリームが食べたくて、待ちきれずに神戸に買い物に行ってきました。
新聞等でスッタフの募集も始まっているようですが、
弊社のスタッフにバレないように、こっそりバイトしたいです。
せめて面接受けてみたい!と思ってる建築関係の人は少なくないと勝手に思ってます。
きっと面接シートとかも、北欧風でカッコいいはず!
3
僕は今まで海外のIKEAしか行ったことがない人でした。
(これは普通に言うとちょい嫌なやつですね、、、、、、御容赦。)
香港、オランダ、モスクワ、、、、だったと思います。
というのが、どこもMDが全く同じで、どこだったのかはっきり覚えていません。
でも、だから個性が無い!というのではなく、
このどこで買ってもIKEA的であるという安心感が世界基準になったんでしょう。
2
博多から行くなら、新幹線で新神戸駅でおりて、
三宮まで電車で行ってポートライナーで南公園でおりると
もうそこが巨大なIKEA神戸。
初めてコストコに行った時のモチベーションを彷佛します。
1_2
僕は一応リノベ屋さんなので、しっかりビジネスカードをHPで申し込んで行きました。
一般の方は、ファミリーカードがHPで申し込みが出来るようです。
4
雑貨や小物をタップリ購入し、最後はダンボール箱にモリモリ詰め込んで宅急便で自宅に郵送。
この「てぶらdeボックス」というサービスのお陰で、簡単に買い物ができました。
しかも一箱990円という安さは魅力的です。
IKEAのことになると、言いたいことがありすぎて全然まとまりのない文章になりましたが、

<総論> 早く「福岡」に来て欲しいIKEA!