BLOG

2010.01.13 /

お好焼屋 in モスクワ01

「日本は、凍えそうに寒〜いです。」
というと、
「こっちは、マイナス25度くらいです。冷蔵庫の方が温かいですよ!」
モスクワのお客様に怒られました。
きっとモスクワでは、冬は冷蔵庫の売れ行きが悪いことでしょう。
Photo
去年から進めていたモスクワのお好焼屋のプロデュース。
ロシアのモスクワです!
時差は6時間。
やっとテナントの候補が絞られてきました。
モスクワはまだ飲食業界が未成熟のようで、
テナントを探すのも一苦労のようです。
Photo_2
去年までは、場所は決まってなかったので、
デザインコンセプトを練り上げておりました。
やっと、具体的な設計にとりかかれそうです。
まずは、機能的なモノの確認のために厨房やホールの「配置計画」を行います。
やっぱり「オープンキッチン」で厨房を
「お好焼劇場」としてショーアップする配置としたいんですが、
はたしてロシア人の目にはどう映るんでしょうね?
「ブタタマ!ハラショウ!」
と言ってくれることでショウ!

<リノベエステイト公式 HP は、こちら>