BLOG

2009.06.15 /

井上雄彦 最後のマンガ展 大感動!

ぜんぜん今回はリノベーションの話でなくてすみません。

でも、報告せずにはいられないので、ブログに書いちゃいます。

 

Photo

熊本まで、「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に行ってきました。

マンガを芸術にまで昇華した展示法は、マンガ史に大きな影響を与えることだろう。

熊本ラーメン食べて、マンガ展見て、フラッと観光してこようかねえ~。

と、軽い気持ちで行ったにもかかわらず、見終わったときに涙してました。

(正直言って、美術館で涙をこらえることなんて人生初です。)

井上雄彦さんは、マンガファンのみならず、

多くのクリエーターに多大な影響を与えることでしょう。

ズバリ!天才です。

 

 

 

 

 

 

僕にとって「ものづくり」を仕事としてやれるのはとっても幸せなことです。

いつでも、いつまでも、いいものを創りたい!

僕も人に感動してもらえるような仕事をしたい!と、

展覧会を見て、改めて熱い思いがこみ上げてきました。

 

 

とはいえ、インターの側で食べた熊本ラーメンにもしっかり感動しました。