BLOG

2008.01.16 /

一泊研修


ことしも住宅再生=リノベーション、がんばっていきます!

まずはスタッフの能力向上!ということで、

「新春一泊研修」決行しました!

初めてやったんですが、凄くよかったです。

是非、恒例の行事にしようと思いました。



何をやったかというと、

私が2008の年間の仕事や会社の目標をプレゼンし、

その後に各スタッフに本年の目標を設定してもらうというもの。

また、同時に10年間の人生設計をやってもらい、

その場で発表してもらいました。

僕もそうだったように、この業界で働く若者は、

修行が済んだら独立するという気持ちをもってる人間が多いのです。

その気持ちが強い人ほど、成長も早いですね。

もちろん、づっと会社でがんばる人もいるんですが。



でも、独立開業して生き残っていくのは、

非常に少ない確立なんです。

一級建築士等の資格さえ取ればOKということではなく、

センスと知識、技術力、営業力、経営力等々の

様々な能力が求められます。

でも、そんな今の若者たちが

次の時代を築いていくわけですから、

しっかり育てていくのも会社の大きな責任です。


人生プランを発表しているときの

スタッフの表情はいい感じでした。

みんながんばれ!





体も鍛えようと山歩きを予定してたんですが、

雨で中止になり

体育館でバトミントンでみんなやりました。

全員、筋肉痛に。そこまで、真剣にしなくても・・・・。

みんながんばれ!