BLOG

2010.06.10 /

マルヤガーデンズ レポート01

週末は鹿児島スイッチがONで出張でした。
人生初「つばめ」。ひらがなのロゴがかなりチャーミングなハイテクマシンです。
乗り物とは、こうあるべきだと、少年心をくすぐられました。
ドーンデザインの水戸岡英二さんのデザイン最高です。
水戸岡さんからは以前一度、インテリアのアワードで受賞した際に
賞状を直接頂いた経験があり、憧れるデザイナーの一人です。
Photo_2
時間を間違って12時からのセミナーだったのに、
何故か朝10時に着いてしまいました。
思わず、マルヤガーデンズに早朝から並んで店内に。
Photo_3
「みかんぐみ」さんの建築のデザイン。リノベーションの新しい可能性を感じました。
建物自体がガーデン!
Photo_4
セミナー&トークイベントは、なんと6時間程あったんですが、
時間を感じさせない充実した内容。
日本全土から、トップクリエーター達が集い、
デザインとは?リノベーションとは?
をプレゼンしあいました。
Photo_5
夜は、屋上のラウンジで焼酎ぐびぐび。
鹿児島は、焼酎を「酒」と呼ぶんです。
Photo_13
次の日は朝から鹿児島の様々な建築物を巡りました。
続きは、また次回。
Photo_12