BLOG

2011.04.05 /

完成間近!VITSOE(ヴィツゥ)の家

只今工事中のリノベーション「VITSOEの家」の現場確認を行いました。
いろんな部分にちりばめられた柔らかいカーブがアクセントとなってます。
このデザインは、職人の腕の見せ所です。
壁は下地をコンパネで仕上げてます。
1_2
壁構造の躯体には、鉄骨で骨組みを造りモルタルを
何度も塗り重ねて仕上げております。
2_2
お風呂は、在来工法。防水を完璧に行います。
32_2
さて、これが今回のLDKに設置される「ヴィツゥ」という本棚です。
http://www.d-department.com/jp/project/vitsoe/
あまり、日本には馴染みが少ないんですが、ディーターラムスの名作。
世界の名作の一つなんです。
ロンドンからの納品がちょっと遅れてましたが、
それより英語の取説がもっと僕らを悩ませそうです。。。。。
2_3
でも、この家具は、僕も欲しい逸品です。
組み立てがワクワクしております。
4
パーッケージの箱もカッコいいです。
5
6
そして、今回の目玉がIKEAのキッチン。
これを僕らでカスタマイズさせて頂きます!
リノベエステイトとIKEAのコラボです。
K1
K2
K3
K4
K5_2
とはいえ、これも取説がかなりザックリ。
英語や中国語やアラビア語までのってます。
さすがIKEA!世界企業ですね。
3
桜が満開の現場。造っている僕らも完成が楽しみです。
オープンルームは、4/16/土を予定しております。
詳しくはまた、HPでご案内致します。