BLOG

2015.10.05 /

リノベパーツ天国な蚤の市 護国神社 蚤の市編

蚤の市ネタ第二弾です。前回は「free market」ではなく「flea market」だというネタで盛り上がりましたが、蚤の市視察は僕のライフワークです。

さて、福岡で定期的に開催される「護国神社 蚤の市」は個人的に大好きな蚤の市の一つです。毎回、大なり小なりのお宝に出会えます。雑貨や家具だけではなく、フード系も充実しているので、一日いても飽きません。とはいえ、土日勤務の僕は仕事を抜け出してこっそり行くので、満喫できないのですが、、、、、。

今回は、僕の心を揺さぶったアイテムレポートさせていただきます。

Img_6992

マンドラゴラなサボテン達。このけっして万人受しない退廃的アイテムをインテリアのワンポイントにできるのはプロ級のテクが必要でしょう!

Img_6978

バングアンドオルフセンなテイストの電話。ミニマルデザインはデンマークならでは!使えなくても飾りたい!

Img_6980

蔓で編んだほっこりなバッグとKOKUYOなスチール家具とのコントラストは、おしゃれ偏差値75レベルです。判る人だけ判ればいい!的な他を寄せ付けない独自なコーディネイトです。

Img_6988

POKOMOさんのショップは、セレクトが毎回感激します。朝倉にあるリアル店舗は、素敵すぎて誰にも教えたくないレベルですが、今回は特別に教えちゃいます!

「POCOMO(ポコモ)」
朝倉市古毛1558-3
090-8661-6479
営業時間・定休日/不明
※事前に連絡されることをお薦めします。

Img_6989

ジャンク系家具も同じものが数そろっているといろいろな用途に使えそうです!

一級建築士としては、ちゃぶ台に雑に置かれている木製T定規に目を奪われます。ちゃぶ台を製図台としてリユースする発想は全く僕にはありませんでした。。。

Img_6999

Img_7001

ビンテージ金物は、ダメージ加工した造作建具などにポイントで使いたいアイテムです!新品なのに錆がついている真鍮金物はここでしか買えない唯一無二のセレクトです。

Img_7003

Img_7005

ステンドグラスは壁や建具に、ガラスブロックに代わりにどうですかね?やはり蚤の市は、リノベーションのパーツの宝庫です。次回開催は来年1月予定ですが、ぜひ、お宝をゲットしてください!

Img_6977

<第24回 護国神社 蚤の市 予定>

【日時】 平成28年1月23,24日(土日)予定
【場所】 福岡県護国神社 参道

<公式HP>http://g-nominoichi.petit.cc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...