BLOG

2015.05.31 /

北九州のリノベーションが熱い

こんにちは!松山です。5/30にリノベーション住宅推進協議会による事業者向けのリノベーションセミナーがおこなわれました。私は、九州部会長を務めさせていただいおり、ガッツリと協議会で活動するメリットをお伝えさせていただきましたがメインは、リノベーション住宅推進協議会のイケメン理事達に東京からお越しいただき、具体的にリノベーションビジネスの最新事例を紹介していただきました。大分県や熊本県からもお越しいただき、会場も満員でリノベーションに対する興味をもった事業者様との多くの出会がありました。

そして、なにより二人のトップランナー達のプレゼンに僕も大いに学びと気づきをいただきました。リノベーション住宅推進協議会は、こうやってお互い切磋琢磨して従業員満足や顧客満足を高めていくことを行っている団体です。

11391226_834098200008790_4175794247

第一部 「全国へ拡大中 リノベる。のワンストップサービスの仕組み」
講師:リノベる株式会社 代表取締役 山下智弘氏
住宅ディベロッパーをを経て、2010年にリノベーションのワンストップサービスを展開するリノべる株式会社を設立。社団法人リノベーション住宅推進協議会理事。「賢く、自分らしいオウチ作り」としてワンストップでサポートするリノベるの取組についてと、パートナー企業募集について語る。

第二部 「リノベーション事業の現状と今後の可能性」
講師:株式会社リビタ 常務取締役 内山博文氏
大手ディベロッパーを経て、株式会社都市デザインシステムに入社。コーポラティブ事業の立ち上げ等でコーディネイター、取締役、執行役員を務める。2005年 株式会社リビタ常務取締役に就任。社団法人リノベーション住宅推進協議会会長。リノベ協議会の取り組みや事例を踏まえ、「リノベーション事業の現状と今後の可能性」について語る。

Img_5693

20150530_95620

僕の故郷、北九州では、リノベーションによるまちづくりで全国的にも注目されているエリアとなってきておりますが、ここ最近は会員数もどんどん増えて、リノベーションの家づくりもどんどん認知の向上が進んでおります。リノベな家づくりのプレイヤーがもっともっと増えて北九州のリノベーションが盛り上がることを確信した一夜でした。

Img_5702

北九州部会の熱い熱いメンバーの皆様お疲れ様でした!なんとか最終の新幹線には間に合いました!

Img_5705

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...