BLOG

2015.05.10 /

今年も定家葛(テイカカズラ)咲いてくれました

ゴールデンワークのGWも終わり、バタバタと毎日を過ごしておりますが、

ビルの植物達に癒されております。

式子内親王を愛した藤原定家が、死後も彼女を忘れられず、ついに定家葛に生まれ変わって彼女の墓にからみついたという伝説のある、センチメンタルななプランツです。

(なんて、さらっと花や木の名前や特性が言えるかっこいい大人になりたいです!)

花は、白と薄紅色の2種類がこのビルに咲いてます。

小さく控えめに「ここにいますよ〜」って咲いてます。

種も三年目になると付くようになりました。

また、ここから子供達が生まれてくると思うとなんだか癒し度200%です。

 

2011年にこの築半世紀のビルに出会い、少しづつ手を入れながら、

建物と共に仕事も少しづつ成長させていただいております。

焦ることなく、経年変化を慈しみながら、いい味だせる人間になりたい!

なんて、ポジティブな気持ちになった日曜日。

この花が咲くと僕らの拠点「BLDG64」に無限草取りの試練の夏が訪れます。

Img_5185

 

Img_5191

 

Img_5228

 

 

Img_5231

 

 

 

Bldg64_2

 

Bldg64

 

E0039922_1941344

 

 

Img_5221

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

 

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー