BLOG

2014.02.26 /

材木屋さんへ行こう!

 

 

 

 

 

 

近年、日本のDIYショップも商材が充実してきましたが、

 

DIYショップのレベルは断然、海外の方が充実しています。

 

家を自分でメンテナンスして、価値を保とうとする価値観が、

 

消費者に根ざしているんだと、再認識出来ます。

Img_1810

閑話休題、材木屋さんに行ったことはありますか?

 

僕のレコメンドショップはここ!「鷹野材木店

  

The材木屋な空気感がたまりません。

 

通常のDIYショップに満足出来ない方には超オススメです!

 

まだ、カットしてない丸太から工事現場用の足場板まで、

 

きっとマニア魂をぐっと引きつける商材がテンコ盛りです。

 

昭和テイストの渋いエントランスですが、

 

そこを抜けると「まあ〜なんて、ことでしょう!」

 

「モダンなショウルームが!」

 

「デンマークに来たかのような!」

 

的な空間が拡がります。

 

Img_1816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆様と、フローリングのオイル仕上ワークショップは、

 

定番の人気体験会となってます。

Img_1815

 

 

 

参加者の皆様も無垢材の良さをしっかり学んで頂いております。

409205_428686233851215_577150047_n

昭和42年創業ですが、若旦那がFacebookブログきっちり行ってます。
 

木材に関するいろんな知識も豊富で、僕の大好きな仲間です。