BLOG

2014.08.27 /

緑が寄り添う暮らし

「私ね、ミドリっていう名前なの。それなのに全然緑色が似合わないの。変でしょ?」

ノルウェイの森(村上春樹)小林緑のセリフですが、緑がインテリアの中にあると癒されます。

「緑の似合わない生活空間は無い」というのが僕の持論です。

Img_3268

最近、オフィスの机用にガジュマルの木の盆栽を買いました。沖縄好きの僕は、癒されっぱなしです。思わず声を掛けている自分にハッとするくらい歳をとったのかもしれません。

最近気になるグリーンショップ「On the leaf」さんで購入しました。オーナーの木場さんは以前、ご自宅のリノベーションをさせて頂きました。素敵なセンスをお持ちの美人ママです。(ベタな表現ですみません。。。。木場さん)そんな木場さんとグリーン談義で意気投合してセミナーを開催することとなりました。

Img_3539

『Life with Green 緑を楽しむインテリア講座』

女子にとって永遠の憧れの職業といえば、やっぱりお花屋さん。
可愛いお花に囲まれて……というのもありますが、お花屋さんで働く方って、
とっても輝かれている方が多いですよね。

8/31日に開催予定の出張リノゼミは、
「on the leaf」さんとのコラボレーションセミナー。
ワークショップでは写真にも登場いただいている
オーナーの木場さんを講師にお迎えします。

【日時】8月31日 (日) 10:30〜13:30

【場所】On the leaf(福岡市中央区警固3-3-7)

ibbDb桜坂Launch1階

【プログラム】

 1.リノベな家づくり編セミナー
 2.ワークショップ(オリジナルメッセージポットを作ろう!)
 3.ランチタイム

【参加費】
 ランチ 1,000円/名 (お子様 600円/名 )ドリンク付き
 ワークショップ材料費 1,500円

参加申込はこちらから

10404070_690122587708758_5782388252

<講師紹介>

木場 千絵 on the leaf代表
高校卒業後、花の道を目指し専門学校へ進学。東京のフラワーショップでの経験を積み、福岡へ戻り花市場の仲卸会社で働く。24歳の時に福岡市中央区平尾にて、フラワーショップon the leaf をオープンさせる。結婚と転勤を期に一度ショップをクローズ。福岡に戻り、2013年11月中央区警固にて同名のショップを再びオープン。新たな試みとしてカフェとの融合で、たくさんのお客様に花やグリーンの暮らしへの取り込み方をわかりやすく提案したいと考えている。現在は、シェアハウスとのコラボ企画を進行中。花やグリーンを使ったレッスンも開催しております。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...