BLOG

2009.06.29 /

平尾リノベ05 & マックブック登場

3年使ったダイナブック(パソコン)。メモリの増設やアプリケーションのインストールなどいろいろ検討したんですが、愛着が十分にあるんだけどあまりにも遅く&固まりすぎにて遂に引退していただくことになりました。
このマシンは、20年来のマックユーザーだった私が、初めて使ったwindowsでした。はじめはあまりにも環境というか考え方が異なっており些細な操作に憤りを感じていたんだけどやっとなれてきた頃にスペックが追いつかなくなってしまいました。やはりパソコンは消しゴムと同じ消耗品と思うしかありませんね。
という訳で「本日」よりマックユーザーに出戻りです。いつのまにかOSも進化しまくって再びなにかと操作に憤りを感じる数日間を過ごすことになるでしょう。一番の憂鬱のタネはメールの設定です。今までのアドレスがWInのメーラーで作り上げていたものが無になります!
この数日間ブログ更新やメールの対応でいろんな方々にご迷惑をおかけしておりましたことをこの場をおかりして「言い訳」とさせていただきます。
P1090922_3
さて、平尾のリノベーションも終盤に差し掛かっております。今週は最後の打ち合わせです。ラストスパートです。リノベの工事は、なかなか全貌が見えない状態で1ヶ月程度が過ぎると、最後の方の仕上げ工事は一気に姿形が出現してきます。アクセントとなる壁の部分などは上手にタイミングを見計らって現場でしっかり最後の検討を行います。
やはりパースや模型ではなかなかイメージがつかない部分もこの段階になるとリアルになってきます。お客様にとっても私たちにとってもドキドキわくわくがピークになる瞬間です。
Dscf0011_2