BLOG

2011.12.19 /

家庭菜園はじめます。

6
「みんなで農業」特集のブルータス(2009年2月15日号)をもっている人は少なくないのではないでしょうか。半歩先の物事をカッコ良く切り取るのが得意なブルータスが、農業を特集した号です。もちろん、僕らの会社でも何度も読まれている号です。
とはいえ、マンションのリノベーションの場合は、共同の家庭菜園などが、敷地にある場合はほとんど無く、ベランダでひっそりとするしか選択肢はありません。マニアックな方々は、郊外に家庭菜園を借りて、毎週通って楽しんでいるようです。
Photo
そこで僕らの会社のあるBLDG64の屋上で「気合いの入った」家庭菜園を造ってみることにしました。
まずは、土を大量にクレーンで積み上げました。
Photo_3
この日は寒過ぎたので、少々引きつってますが、土を触ると何故か笑顔が出ます。
Photo_4
ベランダでも可能なようにポッド式のプランターでも挑戦してみます!
Photo_5
春までは作れる野菜の種類は少ないようなので、まずは、ネギやパセリやセロリに挑戦です。
はたして、これからどんな野菜が収穫できるのか?
ワクワクドキドキの体験が楽しめそうです。
Photo_6
自給自足の究極のエコビルを目指します!ということは、これから毎日パセリとセロリになるので、それは止めときます。
まだ、工事の途中ですが、ご興味のある方は、BLDG64の屋上に遊びにきてください。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...