BLOG

2013.07.26 /

仙台リノベ事情 01

いつもお世話になっております。リノベエステイトの松山です。
 
私はリノベーション住宅推進協議会という長い名前の団体に所属しております。
 
ざっくり言うとリノベーションをもっと多くの方々に家づくりの選択肢として、
 
認知して頂くとともに、業界全体の技術の向上を図ろうとしてる団体です。
 
設計屋さん、不動産屋さん、施工屋さん、デヴェロッパー、住宅設備メーカー、
 
保険屋さん、広告屋さん等々いろんな業種の人々が所属しております。
 
ライバルであり、同志であり、僕には大切な仲間達です。
 
先日、その仲間達と仙台の視察に行ってきました。
 
これから数回に分けてそのレポートをご紹介します。
 
Img_4326
 
 
ハイセンスなリノベーションを行っている会社です。
 
手仕事感覚を心地よく空間のアクセントとして取り入れます。
 
プロの我々も「くっう〜」とうなり声をあげるディテール。
 
みんなここぞと写真バシャバシャ。
 

Img_4294

 

心良く僕らを受け入れて下さり感謝です!

 

Img_4295
 
<↑くっう〜な仕上 その1>
アイアンサッシの様に見せているけど木枠の室内窓。
 
Img_4297
 
<↑くっう〜な仕上 その2>
こだわりまくって探しまくったであろう、アンディーク加工の手洗い水洗。
 
Img_4303
 
<↑くっう〜な仕上 その3>
存在感を消す為に、さりげな〜くキッチンにスリム管ライト。
 
Img_4304
 
<↑くっう〜な仕上 その4>
ペンキ屋さんの腕が唸るアクセントウォールのペイントの仕上。
 
Img_4300
 
しかもこのモデルルーム、なんと今なら買えます!
 
仙台に別荘をご検討の方は是非。
 
 
Img_4331
 
アートアンドマテリアルさんのオフィスにもお邪魔しました。
 
Img_4332
 
仙台の中心市街地にある築古のオフィスビルをリノベーションした空間。
 
僕の左にいらっしゃるジーンズ白シャツネクタイ濱田会長。
 
実は北九州出身という僕と同じジモッティーでした。
 
尊敬します!兄貴と呼ばせて下さい!な気分になりました。
 
Img_4335
 
シャビーな匂いがプンプンするオフィスというかスタジオというか、
 
不思議と癒される空間にお客様は魅了されて、
 
リノベーションが大好きになること間違い無しな空間。
 
仙台のリノベ業界を牽引する業者の一つであります。
 
Img_4339
 
オフィス訪問の後はもちろん「牛タン」
 
いろいろ聞き込み調査の末選んだお店は「司」の本店。
 
Img_4340
 
仙台の牛タン業界を牽引する料理屋の一つであります。
 
>>つづく

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...