BLOG

2010.11.09 /

リノベーションEXPO JAPAN 2010 来場感謝

リノベーションEXPO JAPAN 2010が先週、
無事に閉会させて頂きました。
多くの方々にお越し頂き、感謝感激です。
全国初のリノベーションのビッグイベント。
九州も全国に負けず劣らずの大盛況振りでした。
部会長を勤めさせて頂いている身としては「ホッ」としました。
1
2
3
ビビの4階特設会場は広過ぎる感じでしたが、
椅子とかパネルとか配置すると、とてもいい空間になりました。
少し暗い感じが大人の渋みを出しております。
明るい健康家族!というよりは、
ギャラリー風の若干暗めの空間。
リノベーションならではのシックな会場でした。
4
5
6
セミナーも二日間で合計6コマ。
インテリアコーディネート、
キッチンデザイン、
不動産取得、
ローンアドバイス、
空間デザイン、
等々のリノベーションに関わる多岐な内容でした。
7
8
今回は、全国に先駆けて実施した
「リノベバスツアー」
会場を回る間にだんだん、お客様同士が仲良くなられて、
はとバスのようにアットホームな旅になったようです。
僕も一緒に乗って回りたかったんですが、
受付があるのでじっと我慢の子でした。
次回は、僕も添乗員として乗ります!
9
10
12
BIVIは、インテリア系のショップが集積し、
福岡のデザインセンターとしての機能しております。
そんなBIVIの一階ロビーでのパネル展。
多くの来場者の方々にリノベーションに触れて頂けました。
受付でもいろんな方々と会話させて頂き、
一般の方々にもリノベーションに興味を持って頂けたことを感じました。
また、リノベエステイトも市内でオープンルームを行い、
多くのお客様にご見学頂きスタッフもテンヤワンヤの様子でした。
11
今回のイベントにお越し頂いた皆様、
そして、今回、業界の壁を越えて知恵と汗を大放出してくださった
協議会の会員の皆様、ほんとにありがとうございました。
ここ福岡から、リノベーションの新しい風が吹くことを確信しております!

協議会の皆様へ業務連絡!
今週12日は、「反省会」という名の楽しい「打上げ」です。
大いに盛り上がりましょうねえ〜。