BLOG

2010.11.12 /

リノベーションEXPO JAPAN 2010 東京レポート

今回もリノベーションEXPO JAPAN 2010 ネタで引っ張ります!
11/1.2.3にリノベーション住宅推進協議会の九州部会の有志で
東京で開催されたイベントに参加してきました!
0
まずは、東京デザイナーズウィークの見学です。
ことしは、株式会社CHINTAIさんが、
どーんとスポンサーをつとめておりました。
なんか、時代は変わりますねえ。
さらに来場者にアジアの人々が多いのも
今年の特徴だったように感じました。
これまたなんだか、時代の変化を感じる現象です。
1_2
次に向かったのは、「TABLOID」。
リビタさんがプロデュースしたカッコいいリノベーションビル。
レディオガガがシークレットでプロモ映像を撮影したという吹き抜けも
しっかり、こっそり、にんまり見学。
期待通りのデザインに大感動です。
福岡でもこんなプロジェクトが出来るように頑張ろう!
と熱い気持ちになりました。
せっかくなので、一階のカフェで昼間からアルコールを注入。
2
次に訪れたのは、ブルースタジオさんのプロデュースの
「ラティス芝浦」
ブルースタジオさんの傑作の一つですね。
デザインだけでなく、ビジネスモデルももちろん新しい、
あらゆる面で時代が求めるものをクリエイトし続ける
ブルースタジオさんの理念がいっぱい詰まったビルでした。
4
そして夜にトークイベントを拝見させて頂きました。
スピーカーは、
石井健さん(ブルースタジオ)
馬場正尊さん(オープンA)
坂田夏水さん(夏水組)
この3名のプレゼンテーションは芸術級でした。
また、東京の最先端のリノベーション業界の裏話も
たっぷりお聞きできました。
しかも、最後に石井さんのお気遣いで、
リノベーション住宅推進協議会九州部会の活動報告と
無茶振りの挨拶させていただき、大感謝です。
熱ーい、クロストークの模様はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/10577730
3
その後は盛大な終電をまるで無視の打ち上げ。
そして、最後は夜中の三時に
中谷さん、島原さん、内山さん、大嶋さん、樽さん達と
恵比寿のチョモランマ酒場で唐辛子山盛りラーメンで〆。
皆様、どうもお疲れさまでした〜。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...