BLOG

2014.04.03 /

マニア向け建材フェア!

建築業界は俄に活気が出ております。

それを感じるのが、建材メーカーのイベントです。

「建材フェア」的なイベントは、全国各地で様々な企業が行っております。

自動車業界でいうところの「自動車ショウ」的なものです。

Img_1981

地元福岡で行われるイベントには、仕事と情報収集でしばしば参加しています。

が、なんと人生で初めて東京のイベントに,業界の仲間達と参加してきました!

東京は凄い!と感じたのはやはりコンパニオン!輸入車ショウか?と勘違いするようなお姉様方、がずらーっといるではありませんか!お客様の年齢層が高めなので、流石にカメラ小僧はおりませんでした。

Photo

全国から来たお客様に笑顔をふりまいておりました。

Img_1991

東京ビックサイトに数万人の建築業界のお客様が来場して様々なブースを見学している様は、圧巻です。東京オリンピックまでの間は、このようなイベントもきっと賑わい続けるのでしょう。ここから日本経済の向上に寄与出来ると素晴らしいことだと考えたりもします。

Img_1992 

Img_1996

実演コーナーでもいろんな建材の施工のプレゼンテーションが行われております。僕が今、興味が高い断熱材の実演もあってました。九州の中古住宅は意外と断熱が甘いので、いろいろと勉強してきました!早速、新たな建材としてお客様にご紹介できそうな建材もイロイロ勉強してきました。

Img_1990

そして、建材フェアとは全く関係ないけど、今回の僕のベスト1に輝いたブースは、「シロトエン2CV」を改造したカフェスタンド。フランス車をこんなに素敵にリノベーションしているなんて!デザイナーとして大感動しました!

規模の大小はありますが、このような建材フェアは全国各地で行われております。家づくりに興味の有る方は、是非、足を運ぶことをお薦めしましす。

※コンパニオンがいるかどうかは保証致しかねます。。。。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...