BLOG

2011.12.09 /

出張キフル展 ひっそり開催中

リノベエステイトのあるBLDG64で素敵なイベントが開催されてますよ。福岡市西区で上質なセンスで定評の高いインテリアショップ「キフル」さんが、ギャラリーで期間限定ショップを開催しております。僕らのギャラリーに凄く馴染んだコーディネートです。というか別の場所のように素敵になってます!大人買いしたくなる気持ちを抑えて、展示販売していただいてます。リノベーション空間には木の家具があいます。「使い込むことが更にプロダクトを洗練させ、愛着が深まる。家も家具も長く使うことが心を豊かにしてくれるんだと」ふわっと感じるイベントです。
1
2_2
3
今回のイベントの目玉のひとつ、ゾランヴァリ社の「ギャッベ」。
ほんわか温かい質感にほんわか癒されます。
ゾランヴァリ社の「ギャッベ」とは?
イランの砂漠の周辺に暮らす遊牧民族カシュガイ族の女性達が、羊毛で織る草木染の絨毯をギャッベ(ギャベ)と呼びます。
元々、ギャッベそのものは出荷などされず遊牧民が日常の生活の中で使う分しか織られていませんでした。そのギャッベが陽の目を見るようになったのは、以前から遊牧民カシュガイ族の他の織物を一手に契約し出荷していたゾランヴァリ社が世界へ紹介したのがきっかけでした。その後、遊牧民と共に、より上質なものにするため、素材や草木染の伝統を復活させ全てにこだわりを持たせ、そこに選ばれた遊牧民の高い技術を加え、何年もの時間を費やしやっと出来上がったのが『ゾランヴァリ アート ギャッベ』ブランドです。その質の高さ、芸術性が評価され、世界的な数々の賞を与えられ、それがきっかけでヨーロッパにおいてギャッベ人気に火が付いたのです。
4
【概要】
福岡市西区にある家具とカーテンの店KifuLが中央区大手門で1週間だけ出張キフル展を開催します。
セレクトした無垢材の家具・リネンカーテン・天然塗料・雑貨など、当店の想いの詰まった商品たちを是非ご覧頂けたらと思います。
「ゾランヴァリギャッベフェア」
会期中厳選した草木染のギャッベも揃えています。
会場:64ギャラリー
(福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 201)
日時:2011.12.7 Wed >>> 12 Mon 11:00 – 19:00(最終日は17時まで)
入場料:無料
主催:KifuL http://www.kiful.com
B0186055_152658100_2